FC2ブログ

はなちゃんと暮らす

はなちゃんが腹の中で10cmくらいだったころ始めた日記・・・


英語のレッスンに行って、「東京に転勤になった?」って言ったら

みんな驚いてたよ・・・

ゆんすけママもまだピンとこない・・・


せっかくみんなと仲良くなったのに、寂しいな?・・・



AJセンセイとみんなでパチリ! →AJセンセイって逆にしたらJAやな・・・

(子供を全員向かせるのは難しい・・・)
スポンサーサイト



テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
先ほどとんちゃんから電話で・・・・・




「来月から上海に転勤になった・・・・」



「え!? 

え、え、え?っっっ!?」


「うそうそ、東京」


「なーんだ・・・  って・・え?!?東京?!?

引越し?!?  あと2週間でー!?」





ってまだ詳しいことは分かりませんが、そういうことらしいです。
最近関西も住んでみると何だか楽しいなって思っていた部分もあり、
東京なら、学生時代の友達もいっぱいいるしな?って部分もあり、
ゆんすけはちょっと複雑な気分・・・・
荷物整理しなきゃ・・・

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
ブログの更新滞ってました・・・

なぜなら・・・

ゆんすけママは病気になってしまったのです!!(´Д`。)グスン

病名は「帯状疱疹」!(たいじょうほうしん)
私は初耳でした、この病名。

最初は16日頃、何だか頭痛がするな?・・・
        風邪かな?

        風邪薬を飲んでおきました。

   20日  実家から両親が来たので、駅まで迎えに。
        頭痛がひどかったので、近くの病院で診てもらうと
        肩こりからくる頭痛ですね・・ということ。

   21日  ちょっと無理して京都まで出掛けました。
        その夜に頭の左半分がブワ?っと腫れてきて、
        痛くて寝られない状態に・・・・   

   22日  さすがにこれはおかしいと、はなちゃんを産んだ総合病院に。まず脳神経外科で検査
        して、頭がすんごく腫れてるってことで皮膚科に。

        結果は「帯状疱疹」。
        頭の左半分がまぁ、すんごい状態です。大仏様のボコボコした頭のような状態。
        とにかくこれが痛いんです!枕に触れるだけで痛いから眠れないの!
        この疱疹、お腹などにでることが多いそうですが、          
        私の場合頭に出てしまったんですね?(´_`。) 
        だから、吐き気はするし、クラクラして起きていられない状態。
        あまりの頭痛に、何か脳の病気かと思い、もうダメ かと思いましたわ・・・ (´□`川)ゝ
        

その後は薬を飲んで安静にしていたので、だいぶ良くなりました。ちょうど両親が遊びに来ていたので、はなちゃんの面倒も見てもらって。助かりました?。いやいやあなどるなかれ「皮膚科」です。やっぱり総合病院で診てもらわないと原因って分かりにくいんですね?。


 

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体
またまた、ご近所の奥様から手作りのお菓子をいただきました?絵文字名を入力してください
オレンジパンの中にはチーズクリームが!おいし?いぃ!!
クグロフ(かな?)には八角とかドライフルーツがのっててかわいい?!
食べるのもったいないです・・・

DSC04722.jpg


そして、はなちゃんのご飯は・・・
DSC04717.jpg

・ さわらの煮付け
・ ネギとすりゴマ入りスクランブルエッグ
・ プチトマトと豆腐のチン、チーズのせ
・ ゆかりご飯


フォークを自分で持ちたがるので、食べ物をさして持たせてあげると、上手く口に運んで食べていました。
DSC04718.jpg

「上手?!」と言うと、得意げに自分で手を叩いています。
DSC04719.jpg

DSC04720.jpg

見事完食!魚の皮まで食べそうな勢いだよ・・・汗

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児
浦安の友達の家からだと、一つ隣の駅がディズニーランドなので、思い立って行ってみることにしました。

まず電車の中では、はなちゃん、ゆずちゃんはスヤスヤ・・・

舞浜駅からディズニーランドに行く途中にあるショップで「ミニーちゃんの耳」を購入。一才児でも髪にパチンと挟んで留められるものです。

ランド到着もまだ寝ているはなちゃん・・・
DSC04702.jpg

すっかりクリスマスムード。中央にとても大きなツリー。
DSC04703.jpg

とりあえず写真を撮りまくる。シンデレラ城だよ?!
DSC04699.jpg

DSC04701.jpg


「イッツ・ア・スモールワールド」体験。はなちゃんは音楽にのって体を動かしたり、手を叩いていました。ゆずちゃんは音楽が心地良かったのか終わる頃には寝ていました。まだ10ヶ月のゆずちゃんには「オルゴール・メリー」のようなものだったのでしょう。
DSC04700.jpg

あ、そうそう、ディズニーランドのアトラクションは、ベビーカーを置き場に預けて子供を抱っこして並ばなくてはなりません。これはキツイですぞ?。

そのうちはなちゃんも寝てしまったので、夜のパレード見る前に帰ってきました。寒くなってきたしね。

DSC04705.jpg

ライトアップされたシンデレラ城。
DSC04704.jpg


わかったこと
・アトラクションに並ぶ時、子供が一人で立って待っていられるくらい大きくならないと、抱っこで1時間、2時間待つのは非常にキツイ・・・。
・乳児はすぐ寝てしまう。
・オムツ替えシート少なく、行列。

乳幼児でも、汽車とか、トムソーヤの船とか、プーさんの何とかとか乗れそうなものは意外と多いんだけどね。すいてる日に行けば楽しめるかも。平日だけど混んでました。クリスマスやってるし、天気も良かったからね。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児