FC2ブログ

はなちゃんと暮らす

はなちゃんが腹の中で10cmくらいだったころ始めた日記・・・


DSC03587.jpg

DSC03588.jpg

私の友達の子供「タクちゃん」ははなちゃんよりも2ヶ月先に生まれた男の子です。とってもたくましいタクちゃんは、ハイハイやつたい歩きでどこへでも行けます。座ったまま動けないはなちゃんは、自分の周りを自由自在に動き回り、ほしいオモチャをゲットするタクちゃんをとっても不思議そうに見ていました。「なんやねん、こいつ...メッチャすばやいやんけ...よっしゃ、あたしも!」
この後オモチャを取ろうとして、バランスを崩して倒れ、フローリングの床に思いっきり頭をゴッチンして号泣したはなちゃんでした。
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
DSC03564.jpg

日曜日は、近くのホテルのランチバイキングに行ってきました。
バイキングといっても一応ホテルのレストランなので、緩やかな音楽が流れ静かな雰囲気...
はなちゃん大丈夫かな?と思いましたが、前半はおとなしく窓の外の風景を観賞...後半はスヤスヤお昼寝で全く問題なし!でした。
とんちゃんとゆんすけはたっぷり90分間バイキングを堪能して、腹いっぱいになって帰ってきました。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
DSC03543.jpg

DSC03544.jpg

ところどころに緑があり、癒しの空間に

DSC03542.jpg

DSC03545.jpg

「あっ、飛行機だ・・・」

うちから伊丹空港はわりと近いので、飛行機は乗らなくてもたまにご飯を食べたり、買い物に行ったりします。エレベーターで4Fまで上がると広々とした展望デッキがあり、飛行機が飛び立っていくのを間近で見ることができます。ウッドデッキなので、木の香りが爽やかです。飛行機を見て一番喜んでいるのはとんちゃんです。おしゃれなインテリアショップもあるので、女性も楽しめます。海外のおもちゃばかりを扱うショプとキッズコーナーなどもあるので、結構遊べます(^^)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
DSC03178.jpg

DSC03176.jpg

DSC03207.jpg

実家のすぐ裏は森の中の神社です。はなちゃんも何度かお散歩に行きました。私の子供の頃は近所中の子供が集まって「ワーワー、キャーキャー」賑やかな声が絶えることない神社でしたが、近年この辺りも子供が少なく、静かな神社となってしまいました。都会に暮らしていると、改めてこういう遊び場はいいなぁと思います。自然の遊び場は「この森の奥には小人の国があるかも・・・」とか「洞穴の中に何がいるんだろう・・・」とか子供ならではのドキドキ感を与えてくれます。想像力が豊かになります。都会で暮らすことになるはなちゃんにとっては、たまに帰る実家裏のこの森は貴重な遊び場になることでしょう。「トトロ探しに行ってくる?!」とかかわいいことを言ってくれるといいなぁ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
DSC03184.jpg

実家から見える風景


DSC03165.jpg

いとこのリンちゃんの弾くおもちゃのピアノに興味津々


長いこと長野の実家に帰っていたゆんすけとはなちゃんはすっかりリフレッシュして関西に戻ってまいりました。はなちゃんは生まれて初めての里帰りでした。特急しなので大阪?松本間は4時間。はなちゃんは後半少しグズりましたが、何とか大丈夫でした。実家のおじいちゃん、おばあちゃんにも人見知りすることなく、いとこのリンちゃん(4才)、コユちゃん(1才)の行動にも興味津々で、かなりパワーアップして帰ってきました。(^^)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児